おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見散歩。ウイズキャット

コロナウイルスの感染拡大で、 お家にお籠りしたり、 精神的につらくなってるみなさんへ。 しばしのネットお花見を楽しんで頂けたら。 と言っても私もまだあまり歩けなくて、 家に閉じ込めてた仔猫を日光浴に連れ出して、 ひとの少ない場所をブラブラしただ…

青と赤のオッドアイ。雌阿寒岳

北海道阿寒湖の南西にある 雌阿寒岳(めあかんだけ)。 じつは阿寒岳と名のつく山は二つあり、 阿寒湖のすぐ東にある雄阿寒岳(おあかんだけ)と この雌阿寒岳(アイヌ語でマチネシリ)が あるのですが、普通阿寒岳と言ったらこの雌阿寒岳を指しています。 …

アマビエさまを作ってみました!

全世界コロナウイルスショックで、 日本にもその見えない足音が上陸しつつあった先日、 日本中を駆け回った正体不明のUMA、 いや妖怪、それとも神・・・!? 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、利用者のみなさんにはいろいろとご迷惑をおかけしておりま…

ハーバリウムのボールペンを作ってみました〜〜!!!

コロナウイルス自粛で、 お家で退屈な時間をどうしようと思っている方へ。 簡単に出来て、 楽しめる手作りをご紹介。 キレイですよね〜〜、これ。 事の起こりは1年前・・・。(そこからかよ!?) 「ハーバリウムとかいうやつ? テレビで見たけどやってみた…