おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阿・吽。空海と最澄

今日で最終日。全巻読み終わった〜〜〜つ・・続きを・・・・。 https://t.co/UnSH5MRQbO— ねこしっぽな@mountainguide (@amoamoi2012) 2021年2月19日 ツイッターで知ったおかざき真里さんの「阿・吽」。 今回このチャンスに読み始めたんですが・・・・、 自…

溶岩のクリスタル。

大昔、富士山をガイド中に宝永火口を通った時のこと。 休憩を終えて歩き出したときに、 なにか一瞬光るものが目に入って、 いつもそういう時は止まってマジマジ見る時間がないので、ぱっと拾ってポケットに入れて、 あとからゆっくり「なんだったんだろう?…

ダイソーとSeriaで買ったお気に入り。

去年ダイソーとSeriaで買ったお気に入り。 Seriaのネコちゃんクッション これ他にワンちゃんとかもあるんですけど、 すごく欲しくなったのは、下の写真を見てしまったからなのであります・・・! www.ohk.co.jp なにこれ!! わしも作りたあいいい!!! で…

コロナ時代の新しい暮らし方。

1月7日の第2回目の新型コロナウイルスの緊急事態宣言を受けてはやひと月。 一昨年の12月に、中国の武漢市から世界を揺るがす新型コロナウイルスのニュースが 駆け巡って一年が過ぎました。 中国では徹底した検査と対処を行い、すでに沈静化しているようです…