おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

驚きのまっしろ。ウタマロ石鹸

うわさのウタマロ石鹸を使ってみたんですけれども・・・ すごい 大満足 としか言いようがありません。 マイTシャツの数々。 私普段着てるほとんどの服が、 SUZURIで作った自分のオリジナルTシャツなんですが。 2〜3年も着ていると、やっぱりだんだん襟周り…

シロツメクサの花輪。

何年か前に、シロツメクサがものすごい数咲いている公園を見つけて、 栽培しているわけでもなさそうで、 いつか花輪を作ってみたいなぁと思っていたのですが、 ついに思い立って先月、 暖かい紅茶を水筒に入れて、お散歩しながら行ってみました。 もう盛りの…

お気に入りの癒しの動画。

最近お気に入りの動画です。 以前ピザ屋さんの動画を見て、面白いなあ!! と思っていたのですが、 お餅屋さんも始められたようです。(笑) てっきり作られているのは海外のクリエーターさんかと思っていました。 もともとストップモーションアニメが好きな…

万葉植物園。八重咲きのドクダミの花

ウツギの花粉をくっつけたハナムグリ。 ウツギの蜜を吸うモンシロチョウ。 国分寺の湧水のすぐそばに結構長いあいだ暮らしていて、 その近くには万葉植物園があって、 よくお散歩の時に寄っていました。 平安時代の万葉集に出てくる植物が植えてあって、 そ…

夢見る惑星。佐藤史生展

故佐藤史生さんの吉祥寺での原画展に、 5月24日の初日に駆け込むことが出来ました! 6月28日からの明治大学での原画展のチラシ 少女まんが全盛の時代。 名にしおう多くの名作やコミックスの創刊を、 オンタイムで目にして来た幸福。 10代の終わりにまんが…