おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

2021年変化の時代の幕開け。

あけましておめでとうございます!!2021年!!!

 

南アルプス鳳凰三山から見た富士山

南アルプス鳳凰三山から見た富士山



富士山頂・剣ヶ峰から見た御来光

富士山頂・剣ヶ峰から見た御来光

 

富士山六合目に現れたブロッケン

富士山六合目に現れたブロッケン

 

富士山頂から見た満月と影富士

富士山頂から見た満月と影富士



富士山の絶景4選をみなさんにお贈りします。

 

やっぱりお正月、新年の始まりといえば富士山ですよねえ

現在はコロナで、冬季の富士登山も自粛傾向だと思います。

 

昨年末12月22日から風の時代に入ったと言われていて、

それに先立ち見えないものにだんだんと価値が移っていくと

ゲッターズさんが言ってました。

コロナ然り、電子マネーや仮想通貨、

価値観がモノから「自分がどんな経験を望むのか」へと、

変化していく流れがますます加速していくのでしょうか。

 

 

今朝新年が明けてから寝ていたらいきなり頭のすぐ上に、

タンスにしっかり留めて乗せておいた大きなバランボールがボンッと落ちて来て、

寝ぼけながら何かのお知らせかな・・?って思ってたんですが、

その時間にどうやら利島で地震があったようで、

去年の11月に利島の山の神を、新年に地元の人が廻る順番に回って来たばかりで

地震が続いているので気になっています。

 

何があっても生きていかなくてはなりませんが、

自分の直感と流れにうまく乗りつつ、

実現したい世界に近づけていかないといけません。

そのためにこの変化のタイミングは、

大きなチャンスになりそうな気がしています。

 

私自身はこの1年半、不本意な状況にありましたが、

そのお陰でそれまでは悪くなる予想しかできなかった未来の方向を変えることと、

自分の本当の望みの言語化、

そのために必要な重要なパーツのふたつ(人口股関節と苦手だった分野の知識)を

手に入れる事が出来ました。

 

今年は重要なキーポイントになる年として、

120%のやりすぎを目指したいと思います。😆

せっかく準備が出来たんですもんね!

 

皆様もご自分の波に乗って、

たくさんの体験を重ねて、

無事にまた年末を迎える事が出来たら、

「ああ、なんかこの一年で変わったな〜〜自分。」

なんて思えますように。

 

 

最近、江戸時代の流行りのように、

自分のそのときの吉方位に当たる神社仏閣に

お参りするようにしているんですが、

知らない場所はいつでもとても新鮮で新しい発見が多く、

 

オオアオサギ?

オオアオサギ?

 

元旦の午後の太陽


 

方角で探して(実は期待していなかった←コラ)

行ってみたらとても良い神社で驚きでした。

年末の疲れがドッと出てたんですが、

行って良かった。

 

日枝神社



神殿の正面に大きな鏡があり、

自分が写っているのにドキッとしました。

「お前は誰で、何を望むのか。」

って聞かれているみたいです。

 

 

高台にあるその場所から、

富士山🗻の姿も見ることが出来ました。

なぜか富士山見るだけでラッキーと思えて、

その単純さが我ながら幸せです。😆😇

 

元旦の夕方の富士山



みなさんにとって、最高の一年になりますように。