おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

お気に入りのスキンケア。アロエジェル

ベラリスのアロエジェル

ベラリスのアロエジェル

 

今日は夏を思わせるような気持ちのいい晴天でした。

実際のところ、夏前の5月前後の日差しと日焼けがなかなか強敵です。

若い時に一時期クラランスとかの高級化粧品など使っておりましたが、

ある時からプッツリすべての化粧品をやめたわたくし。

化粧品をどんなに変えても、季節ごとにひどく肌が荒れたんですね。

 

それ以来今まで使ったケア用品は、本当にすごく少ないんですけど、

このベラリスのアロエジェルは見つけたら即買いです。

一昨年新宿で探して購入して、その時は確か700円しないぐらいだったと思うんですが、

全身に使える大容量なので、なんと1年近くもってしまいました!

 

 

           

     ベラリス 128g

 

薬用ベラリス アロエスキンジェル 128g  エーザイ株式会社

【弱酸性・無香料・無着色】

濃縮還元オーガニックアロエベラ99%配合

 Amazonでも2000円以上とか、買い合わせ商品になってますね・・・。

 

 

 

野外活動が大好きで、日焼け止めも雪山でしかしない私。

特に夏の海では真っ黒に背中が日焼けして火傷状態に毎年悩まされ。

お風呂どころか寝る時もヒリヒリして眠れず、

毎回やっぱりアロエがいちばん効くので、

生のアロエをつけていたんですが、なかなか大変なのと持ち歩きできないので、

天然アロエ成分がいちばん多いものを探していました。

はっきり言って使い心地も効きもすごくいい。

今では1年中スキンケアに使っています。

量が多くて値段も安く、お風呂上がりに体にも使えます。

 

 

で、最近無くなったので買おうとしたら、

どこにも売ってない!!!

ネットで取り扱いがあると書いてあった有名ドラッグストアに軒並み行ったんですが

まったく見つからず・・・、

最後は楽天で購入しましたが、送料がどこも500円以上かかるので、

見つけたら迷わず買いをオススメします。

 

  

これ以外にはハトムギ化粧水を使っていますが、

20代のとき、知り合いの肌荒れのひどい女の子が、ある時ツルツルピカピカになって

驚いて聞いてみたら、「ハトムギ石鹸を使ったらこうなった」と言っていて、

その後治療関係の仕事をしていた時、

やはりハトムギのヨクイニンが美肌効果があると知って、

「本当だったんだあ」とびっくりしました。

 

                                

ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)500ml

 

 

私自身は、あまり変わった!という実感はないのですが、

ハトムギ茶を飲んでみても良いと思います。

ご飯炊く時に入れる雑穀も、なかなか美味しいですし、

ビタミンBや繊維質がとれて、とてもいいと思います。

私は麦飯も大好きです。

 

 

 

あと、ハミガキ粉はもうコレ以外は使えない・・・・。

たぶん死ぬまでリピーターです。

 

www.nekosippona.com