おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

昨日道端で Google Carと。

Pixabay

 

昨日いつもの散歩に出かけた帰り道、

農道に入る道の角で、ちょっと変わった車が走って来るのに出会いました。

 

車の上にはごっつい機材が乗っていて、

ボディにはパノラマビューが描かれ、Google Street View の文字が。

 

グーグルカーだあ!!!

 

思わずブンブン手を振ってしまいました(←バカ)

 

去年知り合いと話しながら彼女の家をGoogle マップで見てみたら、

なんと庭でバケツを持っている彼女が写っていて大爆笑。

顔は当然ボカしてありましたが、ご本人も大受けで、

スクショして娘さんに送っていました。(笑)

 

グーグルストリートビューと言えばすぐに思い出すのがこの記事。

 

labaq.com

 

らばQさんの記事、面白くてよく見ていたなあ。

 

もうこれ爆笑すぎて、

「Google Car 見たら走って追いかける」

っていうのが脳内にインプットされちゃったんですよね・・・。

 

あんまりストリートビュー見ることも少ないんですけど、

世界中に面白い人いっぱいいるんだなあと楽しくなります。

 

でもこの人たち、Google Car 来るの知ってたのかなあ?

分かってたら、いろんな場所で待ち伏せされちゃいそうですね。