おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

お散歩びよりと美味しい炭酸。

大雨の後はすっきり晴れて、

だんだんと陽射しも夏めいて来たりして。

でも暑くないので最高のお天気です。

 

といっても先日の大雨の時、

各地ではヒョウが降ったり、大変なことになっていました。

私が今住んでいる千葉県北部は、

有難いことに一年中、かなり天気が安定していると思います。

 

貯水池

ラピュタのような廃墟

 

なんと千葉県でも、白鳥の飛来する貯水池とかあったりして、

山は無いんですが、あちこちに川や貯水池がけっこうあったりします。

上のラピュタのような廃墟(勝手にそう呼んでいる)もたぶんそれで、

最初に見た時より周りが緑に覆われて、水が干上がっていました。

一度降りてみたいなあ



アオサギ



サギやカモたちの格好の休憩場所になっています。



木の上にも!

木の上にも!


これから子育ての季節ですねえ

 

貯水池

 

 

目の覚めるような青空。

目の覚めるような青空。



当たり前に見ている景色は、実は当たり前じゃないんですよね。

 

 

大雨の後のグラウンドにも空。

大雨の後のグラウンドにも空。



池に映るカモ



満開の藤の花

 

フジの花が満開です。



クロアゲハでしょうか。

クロアゲハでしょうか。

もう命の尽きる蝶がいます。

 

生き生きと働き続けるミツバチ。

生き生きと働き続けるミツバチ。

 

 

散歩の後ってよく炭酸飲料が飲みたくなるんですけど、

家にジュースの買い置きとか無いので、コンビニに寄ったら

ファンタのプレミアムグレープなるものを初めて見つけて飲んでみました!

すりつぶしのぶどうのピューレと発酵果汁が13%入っていて、

ミニッツメイドの名前もありました。

けっこう美味しくて、非常に好み。

 

                                  

コカ・コーラ ファンタ プレミアグレープ PET 380ml ×24本

 

 

 

自分でもよくレモンと蜂蜜をつけたものを、

ウイルキンソンのソーダで割ったり、

ブドウとかのフルーツに三ツ矢サイダーのパンチや、

赤ワインをちょこっと入れてみたりとかするんですが、

炭酸とフルーツの組み合わせっていいですよね!

ビールも一杯全部飲めなかったりするので、もう本当に炭酸が好きです。

ナチュラルであればあるほど好き。

こんなのいつから出てたんですか・・・。

 

ファンタグレープもたまにしか飲まなかったんですけど、

これはリピーターになりそう。

 

毎年いろんな物がたくさん出て来ますが、
お気に入りになるものや買い続けるものってなかなか無いんですよね。

 

炭酸好きなので、各地で名水サイダー見つけたら飲んでます。

 

      

       龍泉洞サイダー 340ml×20本入

 

 

これはかなり好きです、龍泉洞地サイダー

美味しかった!!!

ビン入りで重いんですけど、1本だけ買って帰って

母親と半分こしたんですが、

とても清々しい美味しさでした。

 

 

冬は断然ハチミツとスパイスのホットワインなので、

またナイトウオークで皆さんにご馳走したいと思います。