おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

寝付きの悪い夜に。ひんやりでしたNクール

ちょっと前の事で恐縮なんですけど。

 

夜中の3時くらいに毎晩のように起こされるのは、

その時間に一緒に寝てる母親が入ってくるせいなんですが、

まあ明かり付けたりTVつけたりするので、

爆睡に入ってないと目が覚めて、

ヘタするとそのまま眠れない。

 

最近暑いので、ますますかすかな気配で起きてしまう。

で、冷たいシーツで寝たいなぁと思って、

よく宣伝しているニトリのNクール、

999円!!とかですっごく安かったので2セット買ってみたんですね。

ちなみに以前腰痛がきつかったので、

敷き布団はトゥルースリーパーに、長く使ってるせんべい布団の2枚重ね。

 

Nクールの敷きパッドとマクラカバー

Nクールの敷きパッドとマクラカバー


ひどいケンカをしていてもちゃんと母親の分は買う。エライ

 

もっとランクが上のものはもっとヒンヤリなんでしょうけど、

普通のシーツよりはぐっと寝やすくなりました!

母親が敷きパッドに血をつけたり、あと何か匂う・・・と思ったら、

オス猫が💩をつけてたりとかが早速あったんですが、😱

洗濯がしやすく汚れも取れやすくて乾きやすいので助かりました。

裏おもてにして干しています。

 

あとマクラが冷たいのはとってもグー!!!です。

寝つきがグッと良くなりました。

 

隣町にニトリが出来たので、夏用シーツ買い足すときは

もうワンランク上のを買おうと思います。(来年かな)