おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

黒猫の朝のルーティン。

手作りハンモックでくつろぐ黒猫。

手作りハンモックでくつろぐ黒猫。



最近ようやく枕元に置いた猫の巣で寝てくれるようになった黒猫に

毎朝「メシよこせ!!!」と起こされるのですが、

先日めちゃくちゃ嬉しいことがありました!

 

なんと朝からゴロゴロ喉を鳴らしてくれたのです!(泣)

 

少し前から晩ごはんの片付けをしていると横に来て、 

「もう2階に行こうよ〜〜にゃーーん」

って誘われるようになって、

それだけでも嬉しかったんですけど、

ゴロゴロとかって朝ごはんあげる時以外、聞いたことがなかったんですよね。

 

今まですぐに懐いてくれる猫ばっかりだったので、

喉を鳴らすゴロゴロの音で、

こんなに感激したのは初めてです・・・。

 

 

で、夜帰ってきたときも、ゴロゴロ言ってくれるようになりました。

 

可愛いいいいいい

 

初めて脱走して朝帰りしたときに私の顔を見て、

ちびたエンピツみたいな尻尾を立てて、

ビビビビビ・・・って

細かく震わせたのもこの猫で初めて見て、

最初意味がわからなくてなんだろうって笑ってたんですが、

「うれしいいいい」

って感情だったんですね。

 

可愛いいいいいい

 

もう完全にデレます。

バカみたいですね。

 

拾ってからぜんぜん懐かなくって、はや2年半。

ようやく家族って思ってもらえたのかなあ

 

開けろ〜〜〜

開けろ〜〜〜



バッタリ寝

バッタリ寝

 

可愛いおてて・・・。

可愛いおてて・・・。

 

我が家にやってきた日。

 

www.nekosippona.com

 

www.nekosippona.com

 

www.nekosippona.com