おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

生命のかたち。Ninaさん

ニホントカゲ幼体のリング

ぴょこ!

つ、ついに手に入れてしまいました・・!

欲しいな〜と思いつつ、アクセサリーが割と苦手で結局しないので、

いいなと思っても買うことがないのですが・・・。

 

この2日間は私にとってはラッキーデーで(五星三心占い。笑)

しかも昼間に777とか333とかの数字を立て続けに見ていて、

いつもはまあ見ただけでなんとなく嬉しい気持ちになっていたんですが、

帰宅したら甥っ子になんと初めてお小遣いまで貰ったんですね〜〜

超感動です・・・・(泣)

 

このラッキーの記念に、あ、あれを・・・買っちゃおうかな・・、

今しかないだろ!

と勇気を振り絞ってポチしました。😆

 

 

ニホントカゲの幼体リング

ニホントカゲの幼体リング

 

ニホントカゲの幼体リング

本物ソックリ



どうですかこれ、本物そっくりです・・・!

注文から4週間とのことだったんですが、2日後に届いてビックリ。

その後 sold out になっていたので、ちょうど締め切りのタイミングだったんですね、

これもラッキーでした!

 

はるか昔に初めてこのニホントカゲの子供に出会ったとき、

あまりのブルーの尻尾のキレイさに驚いて捕まえたのですが、

捕まえ方が未熟で尻尾を切らせてしまったのです・・・。

結構ショックだったんですが、

その尻尾を持って帰って大切に引き出しに入れていたのを思い出します。

それからも見かけるたびに見とれていたんですが、手が出せず(笑)

なので遠慮なく撫でられてとても嬉しい。

 

 

以前初めてきものフェスに行った時、

すごい列が出来ていて、近づくことすら出来なかったのが

たぶんこの Ninaさんだったのだと思います。

 

nina2014.com

 

ツイッターもされているので、

売り切れの場合はそちらをチェックするのをお勧めします。

 

 

Ninaさんの素晴らしい作品は、実際にご自分で観察された生き物をモチーフにしており、

フィールドワークの他に

なんと子供時代に親しんだ生き物がたくさんいる環境を再現しようとされています。

 

blog.nina2014.com

 

 

今年2022年のいきものフェスは8月11日(木・祝)だそうです。

前回行った2019年がどうやら初回だった模様・・・。

 

ikimonofes.jp

 

 

そして今日から26日まで、

上野で「いきものづくし東京」というイベントがあるようです。

Ninaさんは出店されていないようですが、作家さんがたくさん出ているので、

お近くの方は行ってみるのもいいのではないでしょうか。

 

e-yamashiroya.com

 

 

 

いきものフェスに行った記事。

www.nekosippona.com

 

追記

※さっき知ったのですが、Ninaさんはいきものフェスの主催者さまだったもよう・・・。

失礼しました〜。🙇‍♀️