おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

ビワとドクダミと重曹の効果。

6月1日午後4時ごろ、母親が

「股が痛い」

と言い出しまして。

 

「数ヶ月前から出来ていた小指の先ぐらいの大きさの出来物が、

 急に10センチぐらいの大きさになった」

 

それは聞いていなかった。

女医さんでないと嫌と言うことで翌日の病院の予約を取っていたんですが、

 

「痛みがひどくて普通に座ることも出来なくなった」

 

と言って椅子から腰を浮かせて苦悶の表情をして非常に辛そうなので、

これはマズいと見せてもらい、

使えそうだと判断したので例の秘薬を再び使ってみました。

 

 

www.nekosippona.com

 

 

すると痛みがすぐに減ったようで普通に座っていたので、

そのままにしていたらなんと2〜3時間後に、また大量の黄色いウミのようなものが出て

トイレで大騒ぎ。

 

腫瘍も小さくなって、数時間前にはあれほど痛いと騒いでいたのに、

もうすっかり普通に家事なんかしています。

効き目はやっ!!!

ていうか、この人めちゃめちゃビワが効くなぁ

 

自家製ビワエキス

自家製ビワエキス

 

翌日病院へ行ってもらって来た薬が効かないと言って、

自分からビワエキスを使って、小さなシコリが残る程度までに落ち着いたようです。

素晴らしい。

 

 

あと先日作ったドクダミのチンキは、

そろそろ1週間なんですが、昨日使ったら

めちゃくちゃ効きました!!!

刺されてすぐにちょんちょんと2箇所に塗ったら、

痒みが止まったうえ、ひとつはあっという間に赤味が消えてびっくり。

これ夏前にジャム瓶にひとつかふたつ作っておいたら、

1年分充分にもちそう・・・・。

山で蚊に刺されてもドクダミの生葉を擦り付けると聞いたことあったんですが、

自然の用意してくれている薬効、すごいなあ。

なんでもやってみるもんですね。

 

www.nekosippona.com

 

 

 

あと重曹生活も1ヶ月を過ぎましたが、

先日ダイソーに重曹クエン酸を買いに行って、

あまりよく見ないで買ってしまったんですね。

で、重曹クエン酸の炭酸水シャンプーしてたら、なんだか手触りがいつもと違う。

髪がきしむ感じがして、風呂から上がってから確認したら

以前と違うメーカーのクエン酸を買っていました。

 

クエン酸

左がいつもの、右が今回使ったもの

 

オレンジの袋の物は左のダイソーのクエン酸と純度が違うのか、

左のものを使ったら、また以前のようにツルツルしっとりになりました。

メーカーによって効果が違ったので、気をつけようと思います。

 

あとくれぐれもクエン酸は目に入れたり、

傷口につけたりしないように気をつけてください。

飲用も歯を溶かすほどの力があるので、使い方には充分な注意が必要です。

 

私は飲用の方は飲んだり飲まなかったりで、

その日の体調や気分でいい加減にやっています。

感じとしては、疲れにくくなった気がしますし、

白髪は気のせいかとも思うんですが、気にならない感じにはなって来た気がします。

 

www.nekosippona.com

 

 

私の周りでは話を聞いて4人ぐらいの方が重曹試し始めたそうなんですが、なかなか好評で

やはり匂いがしなくなるのに驚かれていますね。

 

身近なものが実はいろいろ助けてくれますし、

さまざまな自分の体を使った実験は、

ダイエットや体づくりも同じですが、

どんな影響を心と体に与えてくれるのかの楽しみがあるので、

これからも良さそうなものをどんどん試していきたいですね。

 

 

追記

ダイソーで手に入りにくくなったし、快適なので続けて行くことになって、

ついに重曹も良いものを購入しました。(←ケチ)

アルミフリーの国産品で、お値段もリーズナブルでとても良いです。

 

 

 

 

 

 

 

www.nekosippona.com