おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

黒猫の心臓。くろねこ記念日

黒猫がウニャムニャと寝言を言う。

どんな夢を見ているのかとそっと顔をお腹にくっつけて寝息を聞く。

私のより3倍くらい早い心臓のトクトクが聞こえて、

この子は私より早く時が過ぎて行くのがわかって、

なんだか泣きそうになる。

 

 

眠るくろねこ





 

今日は早朝すんごく嬉しいことがありました!!!

我が家の黒猫がですね、

拾って2年半にして初めて自分からふとんの上に乗って来て

ゴロゴロゴロゴロ・・・って喉を鳴らして、

私の足を甘噛みするなどしたんですよ・・・(泣)

 

もうお母ちゃん泣いちゃう。(バカ)

 

なので本日6月27日、我が家では「黒猫記念日」に制定されました!

 

 

伸びるくろねこ。

のび〜〜る



3匹それぞれ可愛いんですけど、

最後の猫になるだろうと覚悟して拾ったこの子はちょっと特別になってしまいました。

まあ後の2匹は母親の猫ですが。

 

ぜんぜん懐かなかったのに、

こんな日が来るんですねえ・・・・

 

今日はノンアルビールで祝杯をあげたいと思います。

 

猫ズには・・・ちゅーるかなあやっぱり。

 

 

 

そういえば我が家は昔浅草でオーダーメイドの紳士洋服店だったんですけど、

私が生まれるはるか前に、店のショーウィンドウとシャッターを派手に壊して

素人の窃盗団が入ったことがあったらしく。

その後捕まって警察で、

「お前らはなんだ!?」

と聞かれて、

「くろねこ団だ!!!」

って答えたとおばあちゃんが言ってました。

面白すぎて嘘じゃないかと思ってるんですが、本当にそんな名前の強盗団いたら

可愛すぎ・・・ってなっちゃいますよね。

 

 

・・・・しょーもない記事でごめんなさい!!!!

 

 

www.nekosippona.com