おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

不思議な彩雲。

彩雲

彩雲



昨日の夕方、

不思議な彩雲を見ました。

 

 

彩雲



自転車で走っていて、

ここは夕空がいつもキレイだなあ〜〜〜なんて思っていたら、

ビルの谷間に流れていくオレンジの雲の向こうに、

ひとかたまりの虹色にキラキラ光るものが一瞬目に入りました。

 

 

彩雲



周りのオレンジの雲は速いスピードで流れていくのに、

虹色の小さな雲は、なぜか微動だにしない。

 

 

彩雲



あまりの不思議さに自転車から降りて、

慌てて写真を撮ってしまいました。

 

何あれえ・・・・?

 

 

反対側には青空に輝く月。

反対側には青空に輝く月。



ブロッケンや虹、彩雲など

空で起こることは一瞬の奇跡で、

動かない小さな塊の雲の虹色も、しばらく経つとその虹色は薄くなって行きました。

 

素敵な幸運に出会えた時間です。