おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

モーヴmauveさんのバッジ。

ついに手に入れてしまったこのバッジ・・・!

 

モーヴさんのバッジ。

モーヴさんのバッジ。

 

先日蝶ヶ岳ロッジで泊まったとき、可愛いデザインのバッジがあって、

何かで見た記憶がありました。

 

なんと各山小屋でしか買えないそれぞれオリジナルのバッジを作って、

歩いて搬入している方がいらっしゃると。

 

なんとこの可愛い箱まで手作りなのだそうです。

 

 

mauve-montagne.com

 

私は徳沢ロッジで見かけて帰りに買おうと思っていたら、

他のデザインをどなたかが買われて最後のひとつでした。ラッキー

 

買える場所は限られていて、山小屋によってそれぞれデザインが違うので、

お気に入りを見つけてゲットできたら嬉しいですね。

個数も手作りでそんなにたくさんはありません。

 

このバッジのデザインは、ニリンソウとピッケルと

前穂北尾根と奥穂かなあ?

 

とても素敵です。

 

 

製作者の山本葵さんはジュエリー作家さんで、

今では13の山小屋でしか買えない山バッジを作られていて、

槍平の小屋の立体的なクルマユリのバッジとか、

常念小屋ウスユキソウのバッジとかも、非常に素敵です。

普段使いもぜんぜん出来ます。

 

他にも山のシルエットの結婚指輪をオーダーで作られていたり、

雷鳥やクマ、漢字などのデザインが非常に繊細です。

オンラインで購入できるものもあるようなので、

「おっ」と惹かれるものがある方は、ぜひ一度のぞいてみてくださいね。

 

 

 

www.nekosippona.com

 

 

www.nekosippona.com