おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

初ワークマンのクリスマスプレゼント。

右が氷雪耐滑りケベックNEO

右が氷雪耐滑りケベックNEO

 

2022年のクリスマス大寒波!

よもやこんな事になるとは、

まったく想像もしていませんでした😨

 

2ヶ月ぐらい前だったと思うんですが、

初めてワークマンで買い物をしてみました!

目的は右側の氷雪耐滑りケベックNEO

 

なんと防水性が高い優れものです。

履き心地と軽さも確かめて、まずは母親用にと購入しました。

現在のところ私のいるちーば県は、

まったく雪が降っていないのですが、

雪の降る場所の皆さんは、この靴備えておいて良いのでは・・・。

 

このリフレクトネイビーというカラーは、

光を反射する構造になっているそうで、

これで3000円しないとか、驚きです・・・・。

 

唯一改善したら良いなと思うのは、

ちょっとやはりブカっとした感じなので、

土踏まずの両サイドの部分から上のシェイプがスッキリしたら、

もうちょっと歩きやすくなる気がします。

 

 

すごく寒かった雨の日も、

これ履いてあったかかったと母親も言ってました!

私もノースフェイスのスノーブーツのロングタイプを長年愛用しているんですが、

雪旅とかスキー場専用で、雨の時には使わないようにしているので、

ケベックの保温・防水性とコスパの良さは、普段使いにぴったりですね。

オススメです。

 

 

 

 

 

www.nekosippona.com

 

www.nekosippona.com