おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

衝撃のニュース。日本の島を買った中国人女性

2/6・7追記しました。

 

衝撃のニュース

めっちゃ笑顔・・・・

 

衝撃のニュースが飛び込んできました。

 



国の法律や事情、ましてや常識ってその国によってまったく違うんですよね。

中国の山に仕事で何年か行っていた時、向こうのガイドから

 

「中国人の土地はすべて中国政府のもの。

 マンション購入がブームだけど、その権利は70年しかない。

 過ぎたら国のものになる。」

 

と聞いて衝撃を受けました。

中国では土地、不動産は国家のもので、使用権しか買えないというのです。

 

maidonanews.jp

 

 

対して日本の土地は外国人が買うことに、

なんの規制もないのです。

詳細が調べてもなかなか分からないのですが、

知ったときは驚きました。

そしてそこになぜか法規制が長年まったく入らないのです。

 

全然問題ないという人もいますが、そうなんでしょうか?

「日本の法律がこうだから」と言って、

相手がそのまま素直に聞いてくれる人ばかりではないです。

しかも日本政府を見ていると、丸め込まれて相手の言うことを飲まされてしまう

のがオチな気がします。

法律の穴を指摘されてそのまま明け渡してしまうような事態にならないのでしょうか?

例えばタイの土地はタイ人にしか買うことが出来ません。

なぜ日本はそうではないのでしょうか?

知った時から非常に危惧していたことなのです。

 

日本の自民党政府の自分たちのことしか考えないお花畑主義には、

本当にイライラします。

 

 

 

中国でなぜ莫大なお金持ちが増えたのか?

その理由の一つとして、数十年前まで私的財産がほとんどなかった中国では、

日本のような相続税がなく、

父親が残した莫大な財産がそのまま子供や孫に承継されるそうです。

つまり日本のように親子三代で承継財産が消えていく相続税制度がないのです。

 

■ 中国人の一部が何故かように裕福か ■ | 福岡市中央区の篠原公認会計士事務所グループ

 

 

統一教会との癒着が深い政治家が多いために、

わざと規制をしてこなかったのかと思ったら、本当にその可能性が出てきました。

 

 

安倍ガールズ



いま岸田政権は国会があるのに国会決議ではなく、

自分たちだけの内閣決議で全て国民の生活や人生に関わることを決めています。

軍備費のためにコロナ対策費の余剰金746億円を勝手に防衛費に当て、

博物館や美術館や国立大学は、光熱費の増大で維持費もままならず、国に申請しても補助金はゼロのため、

備品を売り払ったりしています。

 

746億円も余剰金があったのに、

日本からは新型コロナの研究費も資金がなく、

論文数はG7中最低で、国産のワクチンなど夢物語です。

 

自分たちには数十万だかのお土産を、まさか税金で買ったんじゃないでしょうね?

口だけならなんとでも言えるのが黒塗り政権の怖いところです。

 

本気で国防を言うなら、

この問題を長年わざと放置してきた真意を伺いたい、

ずっと頭に来ています。

この緊急事態を知らぬ顔して過ごすつもりなんでしょうか?

 

 

追記2/6

もうひとつ衝撃の事実が入ってきました。

 

(なぜか動画が削除された模様です)

 

外国人の貸主の物件を借りていて、

その人が税金(賃料20%の源泉徴収)を払っていない場合、

借主が払わなくてはいけないと言う法律が存在しているようです・・・!

しかも驚いたことに不動産屋には告知義務がないんだとか。

この方のケースでは、オーナーの中国人も知らなかったらしいです。

こんなステルス税金作っておいて、外国人になんの規制もなく

自由に土地を買わせる日本の政府って、

どんだけ国民を苦しめれば気が済むのですかね・・・?

もう本当に衝撃の連続です。

 

 

追記2/7

 

【米テキサス州、中国など4カ国による土地購入を禁止する法案】

 

 

 

かつては日本の健康保険制度を使うためのツアーやら、

入れ知恵の手ほどきやらが横行した事がありましたね。

 

honichi.com

 

私は自分が出会った中国の人たちが大好きですが、

中にはとんでもない人もいたのは事実です。日本人だって同じですが。

インドでも強烈に思いましたが、

日本人の常識は世界の常識ではない。

それをわからないまま世界と渡り合うことは不可能だと思います。

 

 

 

 

 

この記事では、

中国で外国人の土地、建物の入手が禁止されている

とありますが、

法律とは人が作るもの。

世界中にある中国人所有の土地を、中国政府が自国の領土とすると

法律を変えたら?

そして移民として移住を始めたら?

 

北海道は中国の第32番目の省になるのか

www.jfss.gr.jp

 

 

私は政治の素人ですが、

自分に関わることに素人もなにもない。

そして安倍晋三の演説の様子を直にこの目で見てから、

予想したことが次々に起こっていて本当に嫌な気持ちです。