おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

【悲報】日本政府、TwitterやYouTubeにマイナンバー登録義務化

衝撃のニュース

 

もう連日とんでもないニュースが入ってきます。

ついにマイナンバーの紐付けをネットのアカウントにまで手を伸ばし始めました。

 

 

 

 

昨日アップした記事の成人年齢を18歳にしたこと、

自衛隊への本人の同意なしでの情報提供

世界がやらないマイナンバーを多額の金銭と時間を使って強制を始めたこと、

銀行口座との紐付けも勝手に行う

保険証があるのにわざわざ多額の金額のかかるマイナンバーカードを

保険証がわりに使わない場合は余計に払わなくてはいけないように改変したこと、

他の国なら暴動が起こりそうな事態です。

 

選挙民の与えた3年間の自民党の好き勝手な時間は、

この国に致命的な痛手を与えました。

 

今食料自給率の低い日本の酪農家が、廃業の危機を迎えているのに

政府は放置したままです。

以前バターが足りなくなった時、場当たり的に牛を増やさせ、

ロシア侵攻円安により全てのコストが値上がりし、

何万円も育てるのにかけた子牛が一頭千円の値段でも売れない事態なのに、

海外からの輸入はそのまま。

全てが行き当たりばったりで、

生き物の生産量を簡単に増やしたり減らしたりできると思っているのか。

 

cigs.canon

 

この記事は牛乳を中国への輸出に当てることを勧めている。

政府首脳陣に一読して欲しいです。

日本政府は首脳はじめ政策担当がまるでダメです。

数億円使って各家庭にガーゼ2枚のアベノマスクとか、

世襲とか血縁とかで固めるから、こんなバカなことばかりやっているのです。

 

 

それと、以前ネットで話題になったとき、

ふと河野太郎氏のツイートを見てみようとしたら、

なぜかブロックされていたのに驚きました。

まあ私も絡まれたり意味不明な事を書かれたりしたら、

一応その人が普段どのような会話を人としているのか見に行って

ダメだと思ったらブロックしているんですが、

河野太郎氏とは一度も直接の接触がなかったのでなぜだろうと思ったのですが、

たぶん彼に批判的なツイートにイイねを押したことがあって、

その人たちを一斉にブロックしたんじゃないかなと。

 

つまりこの人は他の年寄りの大臣たちと違って、

TwitterYouTubeもかなり見ていて、エゴサーチもしている。

だからデジタル担当大臣になったと思うんですが、

これから国民にとって相当良くない手を打ってくると思います。

しかも政治家という公人の立場にありながら、

個人的な感情で大量のブロックをしているところを見ると、

非常にヤバい人だと思います。

言葉が悪いかもしれませんが、ネトウヨが権力を持ったようなイメージです。

 

だから不適切な書き込みがどうの〜みたいな理由をつけて、

ネット活動とマイナンバーの紐付けを最初から考えていたんでしょうね。

非常に危険です。

 

これが本当に始まってしまったら、

Twitterを離れる人が出てくると思うのですが、

震災や世界のニュースをいち早く知るために、Twitterは非常に優れたツールです。

だからこそ、自民党みたいな人たちは情報統制をかけたいでしょうね。

 

 

それと前から薄々感じていたんですが、

あるアカウントのツイートが広がらないようにする

シャドウバンっていうものがやっぱりあるんですね。

今のTwitterはバッジ代?だかを払ったり、コマーシャルとして

人のツイートが回ってきたりでどんどん変わって非常に見辛く、

悪い改変がしょっちゅうなされているのを見ると、

資本主義の権化のようなイーロン・マスクに期待は全くできないのですが、

彼がこの日本政府の考えに反対して受け入れない事を強く望みます。

 

 

 

 

#デマ太郎 #ブロック太郎 って言われてたんですね・・・。

政治家のジャーナリスト(国民)に対する木で鼻をくくったような答弁はあり得ない。

政治家には国民に対する説明責任があるはずです。

国民無視を隠そうともしないこの態度は、非常に危険です。