おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

春爛漫。エイプリルフールって何だっけ?

ようやく寒い日々が遠のいて、

桜満開の時期がやって来ました!

 

氏神様の桜

氏神様の桜。


以前は桜の盛りにあちこち見て回ったりしましたが、

今年は近くの桜並木や広場や公園などで充分堪能しています。

 

 

氏神様の桜



 

 

氏神様の桜

 

 

軽く散歩や運動に出ただけで、

つい足を止めて休憩と言う名のお花見に入ってしまいます・・(笑)



氏神様の桜

 

 

昨日はエイプリルフールでしたが、

とてもそれを楽しむ余裕などありませんでした。

 

これ以上ウソは要らんて!!!

本当のことだけ聞かせて欲しい。

 

そんな気分です。

 

あまりに酷いことばかりで暗澹としてしまいますが、

知らないままある日回避不能で絶望的な事態に陥るより、

真実を知って状況を把握できる方がいい。



少なく見積もっても、この国の政権与党は狂ってると思います。

少子化の財源に社会保障費の値上げとか、

今日は公明党が3年間緊急事態宣言を発令して子供を増やせ!!!

とか言い出していて異次元どころか狂人の集団だと思います。

 

2023年がこんなに凄まじく大変な年になろうとは。

怖いのがこれが幕開けなんだろうということです。

 

今の若い人はとにかく国外に1度脱出して、

海外で生きていける方法を構築するとともに、

外からこの日本という国を見ることを絶対にお勧めします。

日本という国が辿って来た真実の歴史とその構造を、

曇りなき眼で見定めて欲しい。

 

タンポポと桜

タンポポと桜

 

日本人の意見て、どうして2極化してしまうのか、

ワクチンにしろ原発にしろ、

何で潰し合いしかしないような状況になるんですかね?

 

私はワクチンあって良かったと思っているんですが、

一時ワクチンの害を声高に叫ぶデータが非常に増えていて、

自分自身にそちらの知識がないので、

う〜〜〜ん?てなったりしていたんですが、

データは読み方で全く違う結論を引き出したりできるので、

この人の話は信用できる!

という方々の内容を確認しています。

このような方々は、うんざりするような反ワクチン説を振り回す方々に、

きちんと反論と証拠、データの開示と内容のわかりやすい説明を行っていて、

本当に頭が下がります。

私にはとても出来ません。

 

「原発がないと電気代あがるよ!」

とか言っている人もいるんですが、今まで一体何を見て来たんだろうと思います。

12年経ってようやく福島原発の内部の様子が壊滅的で崩壊寸前なのが

わかったレベルなのに、

これからどのように廃炉や修繕、維持していくのかの道筋も全く見えていないのに、

これ以上電気代が上がらないとどうして思えるんでしょうか?

第一足りない足りないと言いつつ、一度も足りなくなっていない。

このように先の見えない原発が、日本には50基以上取り巻いていて、

戦争なんか起こしたらあっという間にターゲットになると思わないのでしょうか?

 

 

 


来週は統一地方選挙です。

1票の重みは、4万円以上。

日本という国がこの後存続できるのか、

内部から崩壊していく可能性が高いという危機感を、

どのくらいの人たちが持っているのか

非常に危ぶんでいますし、

生きている限りは絶望的に見えてもなんとかしたいと思っています。

 

楽しいお話でなくて申し訳ないです。