おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雲上の楽園。 初心者におススメの山、那須茶臼岳・朝日岳

あっつ~~~!!!! 梅雨の晴れ間の32℃。 ぐんぐん気温が真夏なみに上昇中です。 みなさんだいじょうぶですか~~~? つい先週の曇天小雨の中、 那須岳にお客様とご一緒して来ました! 那須茶臼岳は、有名な強風の吹き荒れる山で、 ロープウエイから山…

ヨシダナギの拾われる力。

ときどき夜寝る前に見ている、 「クレイジージャーニー」という番組。 ある日、見た目すっとした美人なのに、 すごく強烈な女の子が出ていて 惹きつけられました! 彼女の名はヨシダナギさん。 今までに見たことないくらいの 素敵なアフリカの人々の写真を撮…

ARAKURAYAMA 新倉山。 五重塔と富士山とアヤメ。 低い山での危険例

近年外国の方から 『五重塔と桜と富士山がスゴイ!!!』 と評判の新倉山に下見に行ってきました〜〜! いやほんと絶景。 三つ峠も絶景ですが、 五重塔と桜をあわせて見られる、 そしてこの絶景が見られる場所まで 時間もかからずに行けるという点では、 こ…

ちーば探検隊。御滝不動

最近いろいろゆる散歩しているちーば探険隊です こにゃにゃちわ(*'ω'*) またまたちょっと気になる場所を見つけてしまいました。 それは 「滝なんかココに絶対ないよね!?」 っていう千葉県船橋市金杉にあった御滝不動尊。 まず地名に強烈に引っ張られました…

ちーば探険隊、ちっちゃなアマゾンを行く。

ででんででんでんでん ♪ (ターミネーターのイントロで) ここは南米のアマゾン川。 はるか向こうに現地の人の乗った小舟が見えます。 ・・・なんちゃってwww ここは有名な 柴又帝釈天。 寅さんじつは一度も見たこと無いんですが・・・。笑 最寄りの駅は京…