おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後宮の烏。

先週も連休で、回診もリハビリもない日が2日も続き、 流石にちょっと狭い病院の中で時間を持て余してしまい、 甥っ子にLINEで愚痴ったら、 「せっかくなんだから、アニメ見まくったら?」 と返信が来て、 う〜〜ん、じゃあ今まで見てないやつを・・・と 今…

最後の山。浅草岳・守門岳

ヒメサユリと越後山脈 最後の山ってタイトルなんですけど、 山に登るのが最後って意味じゃなくて、 なんとなくこの山に登るのは、これで最後になるだろうなぁって思った、浅草岳と守門岳。 実は20年ぐらい前に一度登っているんですが、 今年実に久しぶりに…

アンダードッグ。覆面ビリオネアの挑戦

入院中、TVを見ていません。 前回入院した病院は1000円のテレビカードを買う感じだったんですが、 今回は見ても見なくても1日550円で入院中全日の契約なので、 もともとあまり見ないので契約しませんでした。 とは言え夜中に目が覚めたり、時間がた…

入院するときの大切な3つのこと。

今回3年ぶりの長期入院で、 いろいろ以前のことを忘れていたんですが、 入院する時のたった3つの大切な事を書いておきますね。 ★限度額適用認定書を、事前に用意しておく事。 ★入院はできれば月を跨がない事。 ★病院都合の個室移動は、差額を請求されても…

ただいま入院中。残暑お見舞い申し上げます

おはこんばんちわ、 なんともう9月の12日になってしまいました。 なんとこれが9月の1本目の記事更新です。やっとです。 今年の夏は暑かったですねえ なんて、ほとんど外に居なかったんですけど。 先週の月曜日に入院して翌日手術して、 ようやく1週間…