おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

ただいま入院中。残暑お見舞い申し上げます

ベッドサイト



おはこんばんちわ、

なんともう9月の12日になってしまいました。

なんとこれが9月の1本目の記事更新です。やっとです。

 

 

今年の夏は暑かったですねえ

 

なんて、ほとんど外に居なかったんですけど。

 

 

先週の月曜日に入院して翌日手術して、

ようやく1週間が経ちました。

 

 

レントゲン写真

個人情報その1



何がどうしたのかと言いますと、

7月に膝の骨と骨の間にある半月板というものを切ってしまいまして。

 

膝下が軽くO脚ぎみの私の脚では、

ただ繋げるだけだと、いずれまた切れてしまうということで、

5年ぐらい前から主流になってきた骨を切ってクサビを入れ、

足の角度を変える手術(高位脛骨骨切り術)をしたほうが良いということで、

3週間の入院と相成ったわけなんですねこれが。

 

 

内視鏡写真

個人情報その2

 

内視鏡写真なんですが、

左側の写真見ると、見事にプッツリ切れてますね・・・

 

青い糸でしっかり繋げていただいたようです。

ありがたし

 

 

切れた瞬間、

バチン!!!

て音しましたもん。

よく下山できたなあ、いま考えると。

 

 

病室の天井と点滴セット

知らない天井

 


実は手術しかないなと認識した後、

相当凹みました。

仕事どうしようとか、母親のこと、猫たちのこと、

そんな中、母親が転倒して頭部裂傷で救急を呼んで1日入院したり、

前日まで猫を病院に連れて行ったり、

買い物とか全て松葉杖で友達やお隣さんに助けてもらいながらやってたんですが、

そんな中姉が乱入してきて引きずり回され、

前日にようやく入院の準備をして、正直「早く入院したい・・・」

でもやること全部やっておかなきゃって感じでした。

 

 

日本の医療と保険制度は本当に素晴らしいと、

今度ばかりは本当に感謝です。

これを壊そうとするものを、絶対に許さない。

聞いてるか、自民党岸田。

 

 

 

手術翌日のリハビリから

フリー(付添いなし)で乗っていいとお許しを頂き、かなり車椅子にも慣れてきました。

結構楽しい。

 

昨日ようやく2回目の体拭きと洗髪していただいたんですが、

今日傷口の透明シートが取れたので、今後シャワーに入れるし、

いつでも自分でホットタオルも使ってよしと言われたので、

だいぶスッキリ過ごせそうです。

 

入院した日はかなり疲れていて、

とにかく眠いのと運んできてもらったご飯を食べて寝れるのが嬉しかったです。

手術後は当然相当な痛みでしたが、3日目ぐらいからかなり楽になってきて、

ひたすら食べて寝るの繰り返しで、ようやく普段の自分の気持ちが戻ってきました。

だいぶ無理してたんだなあ・・、と今では思います。

 

 

看護師さんたちはとても親切で、ご飯は美味しいし、

なんとWifi がフリーで使い放題です。

家より幸せな境遇と言って間違いない。(何もしなくていいという天国)

 

完全に外と切り離されて守られている聖域なので、

捕まりそうになった政治家がすぐ逃げ込むのも

納得です。(怒)

 

 

 

今日のCT検査画像、

わざわざ先生が夜なのに持って来てくださいました!(笑)

 

CT画像

おお・・・・

 

CT画像

板状のクサビが見えますね


クサビの先があまり余っていないのを見ると、

こりゃあ痛くて足つけんはずだわ・・・、

無理やりついたら、骨が割れちゃいそう。

 

完全に骨がつくまで、女性で半年、男性で1年だそうです。

 

 

ますます進んだサイボーグ味・・・

 

 

 

 

三毛猫みーたん



入院前日のお別れの猫たち。

 

 

オス猫ぽーちゃん



 

黒猫ゴウラン



みんなどうしているかなあ?

あれ?いつものがいないぞ?

ぐらいは気がついてるかな?

 

 

 

入院前日の動物病院のオス猫

入院前日の動物病院のオス猫



入院前日の動物病院のオス猫

 

優しい看護師のお姉さんに押さえられて、

注射も点滴も一声もあげなかった健気なオトコ。

 



助けてくれる人や全てのことに

今更ながら本当に感謝なのです。

 

こういうことが、世界中すべての人に、当たり前にありますように。

 

 

 

 

www.nekosippona.com

 

 

www.nekosippona.com

 

 

www.nekosippona.com

 

 

www.nekosippona.com