おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

後宮の烏。

pixabay Larisa-K

 

 

先週も連休で、回診もリハビリもない日が2日も続き、

流石にちょっと狭い病院の中で時間を持て余してしまい、

甥っ子にLINEで愚痴ったら、

「せっかくなんだから、アニメ見まくったら?」

と返信が来て、

う〜〜ん、じゃあ今まで見てないやつを・・・と

今更なんですが、ゴールデンカムイから見初めてめちゃくちゃ面白かったのですが、

その後見つけたのがこの「後宮の烏」

 

 

kokyu-anime.com

 

 

中国の宮廷風のお話が題材なのですが、

不思議な力を持つ少女が「烏妃」として後宮の奥深くに、

身の回りを世話する宮女さえ置かずに、たった1人で住んでおり、

時の皇帝ですら手出しすることも出来ないというストーリーから始まり、

彼女が何者で、「烏妃」というのがどのような存在なのかの謎解きの展開や、

死者の恨みの魂を天に送ったり、消滅させたりの特殊な能力と、

代々の「烏妃」がどのように選ばれるのかなど、

非常に面白く、そして切ない物語です。

 

相変わらずの語彙力の無さですが、

興味が湧いた方は是非見てみてください。

 

大急ぎでこちらを紹介したわけは、

後1週間で無料公開が終わってしまうそうなのです。

映像もすごくキレイですし、キャラクターや設定も非常に魅力的で、

今後続編が作られるのを期待します。

 

後宮の烏

 

 

今月ほどアマゾンプライムを有効活用したことはかつて無かったです。

入院中で夜中に目が覚めても、スマホとイヤホンで見られるの最高。

 

 

なおこの後見たアニメでオススメは、

「とつくにの少女」

そして今見ているのが「地獄楽」

 

 

あとはドキュメンタリーで興味深いものがあったので、

それはまた今度ご紹介したいです。