おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しとしと雨。外と内のあいだ

少し遠くの歯医者に行って帰ってきたら、 その音を聞きつけたのか雨の中クロネコが外から戻ってきました。 私は出さないで出かけたのですが、母親が3匹を解き放ったようです。 だんだん懐いてきたのか愛い奴め。 雨が降ってるのにまた出たがるので、 PC打っ…

自然のなかでの音と違和感。ネパールと知床で

桜が満開! 今日公園の山にある静かな東屋で休憩していたら、 突然近くで歌謡曲の音がして、目の前に女性が現れました。 「ここいいですか?」 「もちろんどうぞどうぞ。」 その女性は、一度止めた音を坐ってからまた鳴らし始めたんですが、 この人なんでこ…

新しいSHOPできました。

新しいショップを開設しました〜〜! いや実はちょっと前にオープンしてたんですが、 なかなか作品のアップが出来なくて。 今回はSUZURIさんで開設させて頂きました! アイテムの多さ、使いやすさ、分かりやすさで 今回は instagram に載せた写真なども商品…

本当は教えたくない隠れ家のような喫茶店とリノベーション。

zakka +Cafe Tree-Bさんの店内 先日、すごく素敵な隠れ家のようなカフェを見つけてしまいました。 実はちょっと面白そうなお寺の喫茶店?を見つけて行ったのですが、 営業をしているようにはまったく見えず??? じゃあお散歩しながら行ったことのない公園…