おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

しとしと雨。外と内のあいだ

少し遠くの歯医者に行って帰ってきたら、

その音を聞きつけたのか雨の中クロネコが外から戻ってきました。

私は出さないで出かけたのですが、母親が3匹を解き放ったようです。

だんだん懐いてきたのか愛い奴め。

 

雨が降ってるのにまた出たがるので、

PC打ってるデスクの上に猫ベッドを載せて、

窓を少し開けてやりました。

 

首を伸ばすクロネコ

 

しとしと降る雨音と、

 

外の音が気になるクロネコ


ときどき聞こえる鳥の声が気になるようです。

 

私も外で寝るほうが好きなので、

この子が家の中より外が好きな気持ちが良くわかります。

窓を閉めると、風や音や匂いや、ぷっつりと空間が閉じてしまうんですよね。

家は暖かくて安全な世界なんですけど。

だから昔からの縁側って、外と内のあいだの空間で、

すごい理想的な場所なんですよね〜〜。

絶対いずれ縁側のあるうちに住むぞ・・・。

 

 

昨日の満開の桜



昨日の散歩の光景

 

昨日は風が強かったけど、

いい天気で桜も満開だったなぁ

 

 

寝息をたてるクロネコ

 

すう すう すう すう すう

 

お腹がゆっくり上下しています。

さすがに寒くなったので、フリースをかけてやりました。

ダイソーのクッションカバーがちょうどいいサイズと手触りで専用にしてます。

 

爆睡

爆睡

 

可愛い寝姿を見ながらこれ書いてます。ホッコリ

 

クロネコを贔屓するとミケ猫が嫉妬して機嫌が悪いので、

機嫌を取らなくてはいけません。

いちばん年寄りになってしまったミケ猫は、歩くと床の上でカチカチ音がしていたので、

爪を切らなくては・・・。

でも怒るとすごく凶暴なので、無事にやれるかとても不安です・・・

 

その猫、凶暴につき。

その猫、凶暴につき。

 

 

クロネコは1歳半ぐらい?になりました。 

あっという間だったなぁ

www.nekosippona.com