おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

美味しいハロウィンのショートブレッド。

先日友人から届いたバースデープレゼント。

開けてビックリ!!!

 

魔女の指 ショートブレッド

魔女の指 ショートブレッド

 

自分の指にそっくり!!!

これ爪はピスタチオなんですよ奥さん!!!

 

ハロウィンの美味しそうなビスケットの数々が。

 

ジンジャーマン ジンジャーが病を祓う力を持っているとされたヘンリー8世の時代から活躍していた彼。食べられるのが嫌で、オーブンから逃げ出したこともありました。寒くなるほど人気者。

 

影猫 ふと足元に自分以外の影を見つけることはありませんか?絶対に自分のではない猫の形で自由に動いたりしてる。本体はいないのに、にゃあにゃあと動く影猫。ハロウィンの頃だけ。

 

魔女の指 この世のすべてを美味しくする、恐ろしい呪いをかけます。お気をつけ下さい。

 



平日菓子カトンテール

どれも本当に美味しかったです!

 

クッキーとビスケットの違いがよく分からない自分なんですが、

美味しいクッキーだなあ!!!

と感激してしまいました。

 

どれも美味しかったんですが、

魔女の指はことのほかお気に入りになりました。

 

お店は小金井市の

【平日菓子カトンテール】さんです。

 

楽しみがひとつ増えました!

嬉しいバースデープレゼントでした。

感謝、感謝です❣️😆

 

www.instagram.com