おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

パステル20210612

窓から見える夕方の景色
 40

 

 

植物園の金魚
41

 

 

今日見た景色
42

 

 

池にうつる空
43

 

1日1〜3枚。

ただひたすら描いてる感じ。

描くということが核になると、あまり考えることがブレない。

紙をムダにしてるかも・・・、

なんて考えちゃいけないんだな。

 

どんなすごい芸術も装置も自然も物語も、

地球が必ず寿命を迎える限り、

たぶん消えて無くなってしまう。

長い時間の上では、一瞬のきらめきのようなもの。

 

命が記憶を保持するかは知らないけど、

感動した、表現した、魂に触れた、

という体験だけがその人を作るし、

それだけが最後の瞬間まで持っていくものだと思える。