おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

インボイス制度。税金の二重取り

PixaBay



もう本当に何にもする気が起きなくなるぐらい嫌になって、

ブログ書く気も起こらなくなっているのですが、

インボイス制度は今年の2月10日の国会で、

れいわ新撰組の質問によって、

【消費税は預かり金ではないため、益税は存在しない】

とはっきり政府が認めたのに、

無理やりの導入開始のおかげで

年間1000万円以下の個人事業主には今まで掛からなかった消費税が、

免税事業者にもかかることになるという信じられないような江戸時代よりひどい課税制度なんですが、

10月から勝手に自民党政府が始めたこのインボイス制度で、

免税事業者は実質なんと二重課税になっているんですよね。

 

6年間の経過措置で最初の3年間(2026年10月1日まで)は80%控除可能、

その後の3年間50%控除可能、

その後は不可とかなってるんですけど、

個人事業主が次々に辞めていく事態になって、

国の衰退待ったなしです。

天下の悪法ですね・・・なんでこんな奴らが政治を好きにしてるんだろう?

自民党の投票率、決して高くはなくて統一教会とかを総動員して集団投票させてたんですが、

日本をまさしく滅ぼす連中ですね・・・。

無投票だった人たちが、自民党以外に投票すればいいだけの話なんですが、

何でみんな台風でも会社に行くのに、投票には行かないんでしょうね?

 

news.yahoo.co.jp

 

 

私のところにも、仕事を受けていた旅行会社からインボイス登録の案内が来ましたが、

はっきり二重課税と書いてあります。

労働意欲なくなりますよね・・・。

 

それなのに自分達の給料40万も上げたり、

自民党の女性議員が、家族づれでフランスに研修名目の観光旅行に行って約束していた報告もないとか、国民を舐めきっているのと、

税金の私物化が甚だしくて怒り心頭に発します💢

 

www.asahi.com

 

自民党はこの世から消えてほしい。

 

 

shueisha.online

 

 

MAPPAの労働環境とインボイスがやばい。

 

youtu.be