おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沈思黙考。

物事には、原因と結果がある。 この物理世界では、たとえば台風が起きるのは 地球の自転や気圧や温度の変化があるからだし、 つまりコロナウイルスがcobid19に変化したのにも 理由がある。 ひょっとしてコロナが流行らなかったら、 温暖化が今より進んで、 …

【鬼滅の刃 遊郭編】最終回「何度生まれ変わっても」

【鬼滅の刃】11巻 吾峠呼世晴著 【進撃の巨人】とほぼ同日放映だった【鬼滅の刃】遊郭編の最終回11話、なんと32分の拡大スペシャルバージョン、しかもCM無し!!、 「何度生まれ変わっても」。 原作読んでいるので堕姫と妓夫太郎の最後の悲しいバックスト…

【進撃の巨人ファイナル】 第21話「2000年前の君から」

shingeki.tv つ、ついにアニメ「進撃の巨人ファイナル」シーズン4第21話、 「2000年前の君から」が放映されましたね!!! いや一昨日帰宅してようやく見れたんですけれども。 再開したファイナルシーズン、 「ついに終わりの始まりか・・・」 ってなってた…

八ヶ岳ブルースカイ。

北八ヶ岳に行ってました! 右手が縞枯山 蓼科山 北アルプスの山々 富士山はどこから見ても富士山 大好きな甲斐駒ケ岳 ちょっといろいろな分かれ道がありました。 自分がものすごく自由を感じられなくなっている事に気付いて、 なかなかショックでしたが、 年…