おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

雪山と侍JAPAN。WBC優勝!!!

WBC、侍JAPAN優勝したんですね・・・!!!(号泣)

本当におめでとうございます!!!!

 

最後まで見ないで出てきたので、

たった今ネットで知りました!!!

 

雪山の彩雲。

 

先週末の悪天候で、

雪崩の危険が非常に高い山に仕事で行っていて、

かなり緊張していたんですが、



サギダルの頭



初日の朝に雪崩が発生した翌日は、

非常に雪の状態もよくなり天候は晴天で出発パーティは自分たちだけという

奇跡に恵まれて無事に帰京した翌日。

 

幸運の彩雲。

幸運の彩雲。



日本時間朝7時からのWBC準決勝、日本VSメキシコ戦が凄まじくて、

最後の最後9回ウラでの村上選手のヒットで1点逆転勝ちという奇跡のような展開。

 

それぞれの選手や栗山監督の采配、

そして判定に恵まれたことなど、ニワカの私でも手に汗握ってTVから

離れられないほど興奮してしまいました。

 

野球がこんなに面白いなんて。

こんなにすごい選手たちが日本にいたなんて。

準決勝勝った時は泣けました。

 

メキシコ戦が素晴らしすぎて、

正直今日のアメリカとの決勝は、勝っても負けてもいい・・・と

思ってしまうぐらいでした。

見てて燃え尽きてしまったんですね。

 

今朝は途中まで見て仕事の関係で出かけてしまった

(じっと見ているのが辛かった)のですが、

ネットで優勝を知って感激もひとしおです。

 

雪崩に遭わずに良い登山ができたこと、

翌日に素晴らしい準決勝だったことに

「2日続けて奇跡が起こるなんてあるんだなあ・・!!!」

なんて思っていたんですが、

3日続けて最高の日になりました。

 

奇跡って起こるのを待っていてはいけないんですね。

 

このWBCで侍JAPANを見ていて、

初めてスポーツでこれだけ感動しました。

「感動を与える」とかいうセリフは好きじゃなかったんですが、

今回ばかりは泣きました。

 

月並みですが、おめでとう侍JAPANと関係する全ての皆さん。

そして本当に素晴らしい試合とチームワークの真髄を見せてくれて

ありがとう。

 

 

 

 

www.nekosippona.com