おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

チェンソーマン。chainsawman

タイトルだけでもチェンソーとスプラッタという

超苦手な組み合わせで、

絶対見れないわコレ・・・・

と思っていたチェンソーマン

 

つい先週アマプラで第1話を見てしまったら、

あまりの動画の綺麗さと面白さに一気に5話まで見てしまい、

どこの制作会社かと思ったらMappaさんでした・・・。

 

オープニングもすごく良いのですが、

なんとエンディングが毎回違うという凝りように驚き。

 

自分の中では現在のところ呪術廻戦を抜いてしまいました・・・

 

基本的にスプラッタとかゾンビとか好きじゃないんですが、

いやもうめちゃくちゃ面白い。

ついストーリーとか検索してしまって、

その普通でない展開に衝撃です。

 

ちなみに私、チェンソーの取り扱い資格とったことありまして

(そんなのいるの?なんですが一応要るんですよ。

 自分のとこで使う分には大丈夫だと思いますが。)

コレで事故したらめちゃくちゃ痛いだろうなと思っているので、

余計抵抗がありました・・・。

逆に布とか巻き込んだら止まるだろうとも思っているんですが。

(直すの大変だから絶対にやらない)

 

 

放映時間まで最近は起きていられないのでもっぱらアマプラ視聴なんですが、

最近のヒットするすべてのアニメにおいて、

原作・映像はもちろん声優さん・音楽・脚本、その他どれをとっても

群を抜いた総合芸術になっているのが素晴らしいです。

 

chainsawman.dog

 

 

大人でもちょっと欲しくなるチェンソーのおもちゃ。

なんとなくポチタに似てる・・・

 

 

火曜夜24時絶賛放映中です😆