おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

あけました。2022年1月1日

2021年12月31日の空

2021年12月31日の空

 

一昨日から強い寒気が入ってきて、

強い風と彩雲の現れた大晦日の空。

 

2021年12月31日の空

 


2021年はと言えば、

思い起こせば新型コロナの影響で大変だった世の中なんですが、

普段から割とボーと暮らしている私には、

ちょうどいいペースだったかも知れません。

 

 

2021年12月31日の空


いろいろな事があったような、

そうでもなかったような。

 

2021年12月31日の空

 

日本海側では大雪が続いています。

 

 

30日も寒気が目に見えるようなすごい空でした。

夕方までは暖かだったんですが。



2021年12月30日の空。

2021年12月30日の空。



2021年12月30日の空。




なんて書いていたら年が明けてしまったようです。

昨年お世話になったり、

ブログを読んでくださった皆さま、どうもありがとうございました。

今年もマイペース更新ですが、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

2022年1月1日 寅の年

 

水墨 虎

水墨 虎

 

suzuri.jp

 

今年はますます描いていきます。

少しずつでも殻を破って手応えを掴んでいけるように。

 

多くの人や命にとって、世界が生きるのにつらい場所ではなくなるように。

少しずつでも進みたいと思います。