おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

今日の一枚。みーばあたん

三毛猫

みーたん

 

怒っています。

いや怒ってないんですけど、

ちょっとしたことですぐに怒ります。

 

 

三毛猫アップ

 

むむむむう〜〜〜〜

 

 

ふっくらしていた腰回りが、最近ものすごく痩せて来ました。

人間で言ったら、80歳以上になるんでしょうか・・・。

 

歯の調子も悪いので、

ごはんも柔らかいものに替えてみたり。

ちょっと毛が長い方なので、しょっちゅう自分の毛玉で吐いてしまいます。

この暑さもこたえているはず・・・。

 

どこで怒り出すかの沸点とポイントが全く分からないのに、

結構な甘えたがりで嫉妬するので、

なかなか難しい三毛猫です・・・。

 

友人が以前

「三毛猫はプライドが高い」

と言っていて、以前の三毛猫はそんな感じではなかったんですが、

この子はまさにまさに、と言った感じです。

 

みー婆たん。

ゆっくり時間を過ごしていってね。