おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

クリームパンのお手手。

クリームパンのような猫の前足

もっちり可愛いクリームパン。

 

三毛猫

あたちのおてて。

 

ときどき噛み付く三毛猫みーたん。

何もかも丸くて可愛いのに、いきなり噛む、危険。

 



雄猫の指

ビックリするほどスラッと長い指。



雉雄猫

指も男前のハンサムぽーちゃん。

 

 



黒猫の前足

まるまっちくて、仔猫のような可愛いお手手。



4歳黒猫

大人になったのに、仔猫のままのようなゴウたん。

 

4歳になったので、流石に体格は雄猫と同じくらいになりました〜。

 

猫の前足って、顔や性格と同じくらい

みんな違うんですよね〜〜、当たり前か。

 

あっ、肉球も撮ってみたら面白いですねきっと。

 

いつもみーたんの前足がクリームパンにそっくりだなあと思っていて、

雄猫はとっても指が長いのも不思議で、

猫の前足特集してみたら、きっとなかなか興味深いですね。

 

犬は洗わないとすごい匂いになりますけど、

猫はいつも日向みたいな良い匂いで、

肉球はポップコーンの香ばしい香り。

 

昔フェリシモだったか、

猫の肉球の香りのリップクリームというのを売っていて、

嗅いでみたら本当にポップコーンの匂いでした。(笑)

作る人も作る人だが、あれ売れたのかなあ?

 

ところで最近黒猫を撫でると、

私の触ったところをペロペロ舐めているんですけど、

よほど嫌な匂いか、嫌われてるのかなあ・・・

懐かれてるのか嫌われてるのか、

ちょっと複雑な気持ちです。