おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

愛しきもの、その名は・・。ネコねこ写真館

自分で撮ったネコのお気に入り写真を集めてみました〜〜

 

f:id:nekosippona:20190528114504j:plain

ネコとは思えない重い頭突きが得意技のぶーにゃんが突進してきた瞬間。



我が家には現在ネコが3匹いまして、

先住の2匹は取り扱い注意の三毛猫みーたん♀(又の名をぶーにゃん)と、

くいしんぼうの雄猫ぽーちゃんです。

れおちゃんというおばあちゃん猫もいたのですが、

4年ほど前に虹の橋を渡っていきました。

何歳ぐらいか調べてみたら、どうやら23歳になっていたらしいです・・・。

 

 

 

か・・可愛い

か・・可愛い



一生に一度も風呂に入らない女

一生に一度も風呂に入らない女

 

顔だけならとっても可愛いぶーにゃんみーたんです。

そしてすぐにガブガブ噛み付くガブちゃんなのであります・・・・

イタイ

 

通りすがりの中学生に、「ニャンコ先生」と呼ばれているらしい。

 

 

いつも鼻の頭がなんとなく汚れているぽーちゃん

いつも鼻の頭がなんとなく汚れているぽーちゃん



なかなかのイケメンでしょ?

近くの公園に捨てられたらしく、母親がコンビニに行くときに付いて来る様になり、

夜ゴミ捨てに行くときや、散歩にも付いてきて

母親が物陰に隠れるとニャーニャー言いながら探しに戻って来るという

バカ可愛さを発揮しまして。

その様子をこの家に遊びに来た時に見て、

これは一生に一度会うか会わないかの良い猫だあ・・・と思ったので、

「去勢代とか、病院代出してあげるから飼えば?」

と言ってウチの子になったオス猫なんです。

 

家に入るなり、教えてもいないのにトイレに直行して

オシッコをしたらしく、

「ボクちゃあんとトイレで

 オシッコ出来ますようwww」

と母親にアピールしたんだとか。

 

割とイケメンで性格の良い子です。

割とイケメンで性格の良い子です。



 

そして新入り。

一昨年の12月30日に我家に入ってきたゴウラン♀1歳。

いちばんの暴れん坊でなかなか懐きません。

でもそれがまた可愛い。

 

 

のびーーーるクロネコ。

のびーーーるクロネコ。



 

まだ仔猫時代。

まだ仔猫時代。

 

1歳です。

1歳です。


か、かわいい・・・・。

 

 

御蔵島のにゃんこ。

御蔵島のにゃんこ。

 

 

青ヶ島のにゃんこ

青ヶ島のにゃんこ

 

 

白山苑さんの看板ニャンコ

白山苑さんの看板ニャンコ

 

されるがまま〜〜

されるがまま〜〜



山梨の線路ぎわのにゃんこ

山梨の線路ぎわのにゃんこ

 

 

ペルーの保護にゃんこ

ペルーの保護にゃんこ

 

稲荷神社のにゃんこ

稲荷神社のにゃんこ

 

 

白い手袋と靴下をはいてるみたい。

白い手袋と靴下をはいてるみたい。

 

 

f:id:nekosippona:20200405170811j:image

   アフリカのタンザニアの野にゃんこ

 

闇夜の白にゃんこ

闇夜の白にゃんこ

 

公園の高貴なにゃんこ

公園の高貴なにゃんこ

 

榛名神社の灯篭にゃんこ

榛名神社の灯篭にゃんこ

 

竹富島のにゃんこ

竹富島のにゃんこ



 

国分寺のにゃんこ

国分寺のにゃんこ


 

西表島のにゃんこ

西表島のにゃんこ



人生でいったいどのくらいのにゃんこと出会って別れるのでしょうか。

 

そして縁あって家族になるのはどんなにゃんこなんでしょうか?

 

ゴウランはぜんぜん理想通りの猫じゃなかったんですが、

運命で出会ってしまったと思うので、

長く一緒に暮らせたら良いなあと思っています。

 

 

 

www.nekosippona.com