おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

季節が1日で変わった日。

黒猫のドアップ



すんごい大雨が続いております・・・😨

 

天気予報のとおり、

水曜日からガラッと季節が変わってなんと大雨の3日間。

しかもわが家の野良猫🐈‍⬛は雨の前日から出かけてまるまる2日間戻らず、

昨日の晩、呼びながら探し回って玄関に戻って来てみたら、

どしゃぶりの中エアコンの室外機の上にじっと座っていたんですが、

家に入れようとしたらダッシュで逃げ出す始末。

 

なぜなんだ・・・

 

道路向かいの高い塀の上に得意そうに登って

こっちを見下ろしています。

可愛くない。

 

ほっておいたら2階の窓から帰宅したんですが、

窓を開けるとまた逃げる。

 

なぜなのか・・・

 

ようやく入ってきたので捕まえて体の様子を確認すると、濡れてないし、

なんとなくお腹も膨らんで丸い。

 

野良仔猫時代に他の野良猫のエサを奪ったりしてたので、

地域猫のエサ場を覚えててそこで食べているのか、

あるいは他の家で・・・、

と思うのですが、こんなに懐かない猫は

他のお家のお世話になるとか考えられないので、

たぶん前者であろうと目星を付けています。

猫用GPS付けたいです。

 

 

いつもは嫌そうなのでやらないのですが、

 

可愛いウサ耳。



雪の日用に買った、ウサ耳ウエアの着ぐるみの刑に処しました。

 

 

可愛くないウサ耳



とてもご不満そうです。

 

もう2度と猫など拾わないぞっ

と心に誓った日なのでした。

 

 

 

明日は本当に雨が止むのか、

心配になってしまいそうなくらいのすごい雨と風です。

今晩はできるだけ暖かくお過ごしくださいね。

皆さんにとっても明日が良い日となりますように。