おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

絵を描きながら。

成田山で出会った凛々しい猫。

成田山で出会った凛々しい猫。



先日の大雨の日、窓から外を見て残念そうな黒猫。

先日の大雨の日、窓から外を見て残念そうな黒猫。



次々邪魔をしにやって来る・・・

次々邪魔をしにやって来る・・・



筆を噛む。

筆を噛む。




しばらくほっておいて、絵に集中してたらこの顔。

しばらくほっておいて、絵に集中してたらこの顔。



圧がすごい・・・。

 

 

 

一難去ってまた一難。

一難去ってまた一難。

 

ホワイトウルフ

練習させていただきました!



ホワイトウルフ

 

 



表情がいろいろ変わる我が家の黒猫3才。

表情がいろいろ変わる我が家の黒猫3才。



これ描いてたら、2階の窓からニャーって帰ってきました。笑

 

 

SNSで素晴らしいたくさんの作品に出会って、

刺激を受けることがあります。

昔はわざわざギャラリーに出かけるとか、雑誌を見るとか以外に

なかなか偶然にたくさんの作品を見ることなど出来なかったので

それは本当に素晴らしい。

 

しかし現在AIが自動で収集したたくさんの作品を利用して、

新しい作品を作り出すという、

信じられないような時代になりました。

 

アーティストによる訴訟も起こっていて、

今のところ何の規制もない状態です。

 

時々インスタなどに来る詐欺とか、

オーダーとかのメッセージから、重い腰を上げていろいろ調べ始めて

NFTの仕組みの基本をようやく少し理解したので、

先日OpenSeaのアカウント開設までこぎつけました。

・・・・と思ったら消えていました。(笑)

 

作品をアップするまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

 

とにかく描くこと、やり続けること。

Instagramは自分の描いてきたものの変化が見られるので良いですね!

来年無事に個展まで行けるように、

ある日とつぜんサドンデスが来ても後悔しないように。

邁進したいと思います。

 

 

 

www.nekosippona.com