おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

2022年12月の絵。

Puma

Puma

 

夏の間はバタバタして、

なかなか時間が取れずに、紙に向かう余裕がありませんでした。

Instagramの更新もストップ。



丸い耳の一族。

丸い耳の一族。


描きだしてみると、

自分が描きたいものに近づいてきている気がしました。

19歳の頃描いていたものに。

 

緊張する黒猫。

緊張する黒猫。



もっとこう、

もっとこんな感じ、

とか思いながら、面と線を次々に紙の上に木炭を走らせています。

 

 

山で出会うホシガラス。

山で出会うホシガラス。



ハヤブサ。

ハヤブサ。



コールドムーン。

コールドムーン。



そして昨日の12月最後の満月、

コールドムーン。

(見た瞬間に、こんな光景が目に浮かびました。)

 

冴えざえと周囲に青い光を放つ、まさに冬の満月でした。

 

 

皆さんは無事に年を越せそうですか?

私は正直ひと波乱もふた波乱もありそうです。

なんだか物騒な世の中になる予感もして、

このぐらいが自分の寿命じゃないかな・・・と昔思ってたその時期も

だんだん近づきつつあるんですが、

素直に寿命を迎えられる状況になるのかどうかも、

怪しいところです。

 

それまでに描きたいように描いておこうと思っています。

 

https://www.instagram.com/kuronekogorun/

 

 

 

 

www.nekosippona.com

 

 

www.nekosippona.com