おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

おさんぽ。

いつも足が向かうのは、人の少ない自然の中。

 

最近は急斜面のけもの道を見つけて、

まわりに人気がないのを確認してからそこをよじのぼる。

 

 

鳥好きの人には怒られるかもだけど、

とりの鳴き真似をして、しばらく鳥語で鳥と遊ぶ。

フクロウの指笛も使う。

 

近くの森

近くの森



倒木の上のキノコ。

 

 

急斜面を登ってきたら、

いつも座っている倒木にキノコが!

 

 

キノコ

 

 

キノコ

 

大きいです・・・。

 

ぱっと見シイタケか!?って思ったんですけど、

どうも違う・・・。

触らぬキノコにタタリなし。


よく分からない時のおまじない(笑)



佇まいの美しい木。

佇まいの美しい木。



ここは木々のアーチが出来ていて、

お気に入りの秘密の小道。

定番のお散歩コース。

 

 

秘密の小道。パステル

秘密の小道。パステル



 

パステルにダンボール。

パステルにダンボール。



 

どんな事が起こっても、

昨日までやってきた事、

明日やろうとしている事、

半径3メートルの自分の足元と周りの世界をよく見て

深呼吸して、お散歩に行きましょう。

 

選挙も忘れずにね。