おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

不思議な世界。【ヴァレリアン 千の惑星の救世主】

何年か前に非常に不思議な動画をたまたま見てしまいました。

 

youtu.behttps://youtu.be/VDosN7Ih_Z8

 

 

どうやら映画の一場面らしいのですが、

【ヴァレリアンと千の惑星の都市】というタイトルで、

クラリッサ・ピンコラ・エステスという方の原作があるようです。

 

2017年に公開されて、何とリュック・ベッソンが監督・制作・脚本をやっていたんですね。

まったく知らない映画だったので、映像の美しさと、この不思議な世界観に驚きでした。

日本語吹き替えで公開されていたんですね。

 

何と【フィフス・エレメント】を製作中に映画化を思い立ったそうで、

Wikipediaにあるように、

キャメロン監督の【アバター】を彷彿とさせるところが非常にありますね。

これ当時話題になったりしていたんでしょうか?

ぜんぜん知らなかったという事に、ちょっとビックリしちゃいました。

 

ジェームズ・キャメロンとリュック・ベッソン。

どちらも目の離せない監督ですね。

 

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

www.nekosippona.com