おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

空に浮かぶもの。

はてなブログに記事の更新ができなくなって、

しばらくサポートの方々にお世話になって、

ようやく復旧いたしました。

 

で、原因はiPhoneのストレージ容量が、

写真のデータでオーバーしていた為に、

iOSが最新バージョンにアップデートされていなかったので、

こりゃああかんとせっせと要らない写真を整理して削除していたんですが。

 

「・・・・何だっけコレ?」

 

 

昨年の北穂高岳のガイド中に撮ったものらしいんですが、

風景の連続写真に挟まれて、2枚だけ真っ青な写真が。

 

 

北穂高南陵



謎の飛行物体

 

謎の飛行物体



北穂高からの眺め



 

この時の登山を思い出しながら見ていたら、

「あ〜〜、そうそう、

 確か岩場で男性のお客さんの調子が悪くて、

アンザイレン(ロープで滑落しないように確保しながら登る)していた時に空に何か見えて、

なんだろうと一瞬撮ったんだっけ・・」

長く注意を他に逸らせられる状況ではなかったので、

写真だけ撮って後でゆっくり見ようとか思ったんだっけ。

 

・・・で、何だろうコレ?

UFOってやつかな?

 

もうちょっと高機能のカメラだったら、解像度上がったんだろうなあ。

 

たまにあれ何だろう?と思うものがあっても、

なかなかちゃんと撮れないんですよね。

時間があったらゆっくり観察したかったな。