おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

新宿で見つけたスチームパンクなお店。A STORY TOKYO

ただただ素敵な動物たちの時計と、

アクセサリーのお店を見つけてしまいました・・・。

 

f:id:nekosippona:20181228002734j:image

 

新宿駅前で、久しぶりに桂花ラーメン食べたいな〜とうろうろしていた時、

すぐ近くの小さな地下へ向かう入り口に、

ステキな蝶々の腕時計が目に入りました。

 

入り口のショーケースを覗くと、

すごく見事な細工のアクセサリーの数々が・・・。

 


f:id:nekosippona:20181228002702j:image

 

おそるおそる階段を降りると、

そこにはなんだか不思議な空間が広がっていました。

 


f:id:nekosippona:20181228002715j:image

 

うわー、これ指輪!?

細工がすごいいい

今まで見たアクセサリの中でいちばんリアルな気がする・・・

 


f:id:nekosippona:20181228002723j:image

 

かわいい〜〜〜し、すごく細かい・・・。

花びらが一つずつ見える!

 


f:id:nekosippona:20181228002655j:image

 

リスとどんぐり!!!


f:id:nekosippona:20181228002706j:image



 これはスチームパンクというものなのかな・・・!?

(イメージで言ってます笑)

 


f:id:nekosippona:20181228002710j:image

 

そしておもてで目を惹きつけられた蝶々の時計がたくさん〜〜〜


f:id:nekosippona:20181228002659j:image

 

この方が時計の制作者でご店主です!

まるで魔法のお店の主人という感じ!!!


f:id:nekosippona:20181228002727j:image

 

このカラスの指輪もいいなあ〜〜

リスなんてキノコが生えてる・・・!!!

 

あまりに素敵な出来栄えに驚きです・・・・

 

 

しばらくご主人とお話ししたんですが、

この商品たちだったら、もっと違う場所だとすごく好きな人たちが

集まるのでは?と言ったら、

新宿という場所にすごくこだわりがあって、

 

「毎日ここで忙しく仕事をしている人たちに、

 ふと腕時計を見て自然を感じさせる美しい蝶が目に入ったとき、

 一瞬の違う時間を感じてもらえたら。」

 

とおっしゃっていました。

 

下世話な話なんですが、

新宿駅からすぐそばの立地って、

ものすごく家賃高いと思うんですよね。

昔ここ新宿にあった会社にいたこともあるので、

この土地で忙しく働く人たちに・・・っていう言葉に、

ご主人の思い入れの熱量を感じました。

 

 

「モルフォ蝶の腕時計はプレゼントにも喜ばれるだろうなあ」

とつぶやいたら、

「男性がこの時計をプレゼントに選ぶときは、本気の相手のことが多いみたいですよ」

とおっしゃってました。

ほわ〜〜〜〜〜(//∇//)

 

今まで時計自体にそれほど興味がなかったんですが、

この時計だったらつけてみたい。

メンテナンスの相談もここでできるし。

全て手作りで、ベルトも好みのものと変えられるみたいです。

 

とにかく素敵なお店です。

 

 

f:id:nekosippona:20190308012542j:image

 

「時計の針が気になって、夜も眠れないドラゴン」

と名付けられた時計。ドラゴンがリアルです。

 

f:id:nekosippona:20190308012607j:image

 

暗くなると光る星空

他にやはり闇に光る天球図のパーカーなどもあって好み・・・。

 

f:id:nekosippona:20190308012709j:image

 

この細かい細工・・・・、指輪ですよこれ!?


f:id:nekosippona:20190308012647j:image

 

うわこれウサギとかリスとか齧歯類好きににはたまらんはず

アップで撮らせていただきましたが、小さなピアスです。

 

f:id:nekosippona:20190308012724j:image
f:id:nekosippona:20190308012717j:image

 

このカラスの指輪ほしい


f:id:nekosippona:20190308012653j:image
f:id:nekosippona:20190308012700j:image
f:id:nekosippona:20190308012641j:image

 

この見事な植物と小鳥と蝶々も、

片耳ピアスです。

 

あとこちらにヒソカにファンの

アトリエ puchucoさんのカラクリ人形があって、

初めて本物を拝見いたしました〜〜〜!!(写真は撮り忘れました)

 

  

すべてがそれぞれほぼ世界にひとつの一点もの。

 

新宿スタジオアルタのすぐ横です。

駅から3分ぐらい。

ご興味のある方はぜひ寄ってみてくださいね。

 

astorytokyo.co.jp

 

 

 

 

www.nekosippona.com

 

www.nekosippona.com