おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

猫が空中を見つめるとき。

何気ない不思議なことって割と起こってても皆さん見逃してたり、

何だろうなあ、あれ?って感じで忘れてると思うんですが。

 

 

以前こんな記事を書いたのですが、

www.nekosippona.com

 

 

この記事の中の

【あと猫が見えないものを目でさかんに追ってたり。】

って事が同じ部屋の中でこの数年間に今まで3回ほど起こりまして。

昔からいるオス猫が1回、

そして3年前に拾った黒猫が2回あったんですが、

その3回目、2021年10月16日に起こった時に、

スマホカメラで動画撮影に成功しました。

と言っても部屋が汚いので、視線の先は撮っていないのですけれども。(笑)

 

x.com

 

これ実は3:42のもっと長い動画なんですが、

この猫が見えないものを目で追ってキョロキョロし始めたら、

必ず自分で猫の視線の先に、小さな虫とか、

動くものがいないか部屋中を確認しています。

 

 

昆虫とかを目で追ってる時ともちょっと違う、

本当に不思議な行動で、

まあ私からは見えない透明なものを

見ているとしか思えない動きなんですよね・・・。

 

目の前で動き回る「ナニカ」を目で追っかけて、

瞳孔が大きくなったりして(猫が飛びかかる前とかもなりますね)

怯える様子でもないので、

いつも一体何が見えているんだろうと、こちらも興味シンシンなのです。

 

 

 

 

大昔に友人が小さな仔猫を拾ったとき、

 

「聞いて聞いて!!!

 昨夜何かにじゃれてると思って見たら、

 光る玉がポーンポーンと3回ぐらい跳ねてて、

 仔猫が追いかけて行ったけど、

 ユニットバスの床でいきなり消えたの!!」

 

って興奮気味に話してくれたのを思い出しました。

ひえ〜〜〜、そういう事ってあるんだあ

と思っていたんですが、その娘はその光る玉を

「妖精さん」

と呼んでおりました。

 

 

 

 

見えないナニカが霊体みたいなものだとしたら、

たぶん今までうちにいた猫や犬、鳥たちか、

動物なんじゃないかなあと思っているんですが。

別にそうじゃなくても猫たちと仲良くしてくれれば何の問題もないですね。

 

 

 

 

この子が我が家にやって来たお話し。

www.nekosippona.com

 

 

最強霊能者さんが、猫について語ったこと。

www.nekosippona.com