おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

マッスルモンスターに行って来ました。

マッスルモンスター

マッスルモンスター


ちょっと前の2月末。

オープン当時から行ってみたかったマッスルモンスターに、

甥っ子を誘って行って来ました。


股関節の手術からちょうど1年。

まだ実は少し痛みがあって足を大きく開いたりは出来ない感じで、

ちょっと外れたらどうしよう・・・?

とか内心では思ってたんですが。(笑)

 

こういうものはその時のタイミングと勢いでいかなくっちゃ。

 

前回と同じく「嫌とは言わない」甥っ子ちゃんと一緒に相模湖にレッツゴー!!!

 

マッスルモンスターの空中ベンチ

マッスルモンスターの空中ベンチ


マッスルモンスターは昔の相模湖ピクニックランド

現在のさがみ湖リゾート プレジャーフォレストの一番高い所にあります。

 

予約すれば入場口も待たずに入れますが、

当日申し込みは混み具合では出来ないことも。

 

荷物や携帯・カメラは全部ロッカーに預けなければならないので、

写真は撮る事が出来ません。

唯一QRコード付きのカードを渡されるんですが、

何箇所かカメラポイントがあって、そこでコードを読ませて

3・2・1カシャ!ってデジタル撮影されたものを出口で購入します。

ちなみに1枚でも紙焼き1000円かかります。

機械の反応がイマイチで、撮れたのは上の一枚だけだったんですが、

甥っ子が記念に買ってました。(笑)

 

私は仕事柄もあり高所が好きな方なんですが、

甥っ子はかなり怖かったみたいで、テーブルにしがみついているのが可愛いです。

 

マッスルモンスターとお隣の空中ブリッジ風天

マッスルモンスターとお隣の空中ブリッジ風天

 

このピンクの矢印のところがたぶんベンチのやつです。

時間がかかると見たので、

ハーネスをつけた後の説明が終わると、真っ先に一番上の4階に行くグループで

はーいはーいと手を挙げました。

やってみたい物がたくさんあったんですが、

病み上がりなのと順番待ちで全部は出来ずで、また行ってみたいです。

まあとにかくクリアしたかったのは、一本橋の先っちょの鐘を鳴らすやつ。

他のアスレチックに比べたら、全然大丈夫で、

大人も子供もみんな楽しそうにチャレンジしていました〜〜

 

帰りは他の乗り物やゴーカートに乗って、

遊園地と言ったら花やしき富士急ハイランドデズニーランドしか知らない

私には、かなり楽しかったです。

公園の迷路みたいなものや、夜間はイルミリオンなどもやっていて、

入り口前には温泉もあり、

日がな一日お弁当持ってのんびり過ごせる場所でした。

 

 

 

www.sagamiko-resort.jp

 

 

 

入院中に甥っ子が「鬼滅の刃」を差し入れてくれた話。 

www.nekosippona.com

  

鬼滅のお見舞いのお礼に。

www.nekosippona.com