おきらくごくらく。

山と自然と不思議。日常のあれこれの雑記ブログ。

ひとつずつでも。変化の日

黄色い紅葉と青い空

黄色い紅葉と青い空

 

今日は久しぶりに、とても暖かでしたねえ!

 

朝起きたら、アメリカの大統領選挙がバイデン氏に当確だそうで、

初の女性副大統領カマラ氏も誕生とのことで、

とても良い気分でした!

 

これから色々大変だと思いますが、

アメリカには新しい風が吹くので、頑張って欲しい。

 

日本にはこれから間違いなく災害も起こるし、

目の前のことをやりつつ、

一日一日大切に楽しみながら生きたいです。



秋のあたたかい曇り空



そんな感じで気持ちよく散歩をしていて、

今日は人工関節を入れて初めて、数十メートルの小走りができました!

歩いているかのような速度でしたけど(笑)

 

痛みがあるときは何もする気になれなかったし、

去年の夏までは走ったりもできていたので、

また走れるのがとてもとてもとても嬉しい〜〜〜〜

 

そして悪くなる一方の予見から、

違う未来を選択できたのだという晴れやかな気持ちになれました。

 

 

ムクノキに絡まるツタ

秋の色



 

森のトンネル

森のトンネル


毎日が少しづつの変化の積み重ねで、

それが目に見えるようになるまでは、

ちょっとだけ時間がかかります。

 

森のトンネルの向こうは、いつも明るく見えています。